ワクワクする「名言」で1ミリ前進

毎日を1ミリでもワクワクに。気楽に読める内容です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与えるものが受け取るもの

先日軽井沢に行ってきました。これは私が所属しているワクワク系マーケティング実践会という会の合宿に行くためです。 この合宿の内容は、次に行く方々の為にも内緒にしておきますが、とても学び多きものでした。 と、言いつつ内容が濃すぎてうまく伝えられ…

読書するのは常識人じゃない!?

先日読んだ、喜多川泰さんの本にはこんな一文が。 書斎の鍵 喜多川泰著 「趣味は読書です」と言う人に対して多くの人が抱くイメージは、「常識人」かもしれません。 ところが、実際にはそうではありません。それどころか、とんでもない「非常識人」だったり…

まずはニュートラル、そして努力が大事というのを改めて感じる今日この頃です

今日のネットで流れていたニュースによりますと、梅雨のこの時期は、気分がネガティヴになりやすいようです。 なるほど、思い当たる部分も多いです、今年は特に。 その記事によると、人の気持ちはポジティブとネガティヴばかりが取りあげられがちですが、ど…

意識のアンテナはワクワクするほうへ

昨日会った友人はスピードをとても大切にしていました。 クオリティが高いのは当たり前でそれにスピードが加わり圧倒的になれる、そんな部分を聞かせていただき、とても腑の落ちる思いがしました! そんな彼はきっと脳のコンディションが良いんだと思います…

ホットハート&クールブレイン

サイゼリア創業者、正垣泰彦さんの書籍の中にも、リーダー論がありましたのでご紹介します。 リーダーは、目標や理想を持ったら周囲に語り続けることで、周囲のみんなも頑張れる。 そして、自分たちが持っていない知識やノウハウのある新たな同志を集めると…